COLUMNコラム

メインヴィジュアル メインヴィジュアル
     ~~私たちが考える電子カルテの最大のメリットとは。
             
             
その先の為に。。。
私たちは電子カルテを進化し続けています。

おおまかに言えば、紙カルテから電子カルテを導入した場合のメリットは

①業務効率化
② 情報共有
③ミス防止

この3点になると思います。


実際私事ですが、20年前総合病院で働いていましたが、
業務は全て紙カルテでしたので、カルテの準備から始まり、
患者様が診察を終えるまでの診察時間はかなり時間がかかる時代でした。


今では、スマホやタブレットなど1人1端末をもって
診察巡回しますので、「他職種との情報共有」をささっと確認出来たり、
「注射3点確認」機能で、ミスのリスクを事前に
防ぐ事が出来たりと、院内DXの電子カルテを
導入する事で、当たり前を覆す[業務革命]がおこるのです。


院内DXの電子カルテ「モバカルホスピタル」を導入する事で、
業務効率化につながり

沢山の患者様の診察に集中でき、
病院の経営維持にもつながると思っております。


また私たちが、病気になった時に医療従事者の方々に助けて頂いて おります。

その当たり前がこの先も続きますように
願いをこめて。


NTTデバイステクノの院内DX電子カルテ「モバカルホスピタル」では
デモを訪問又はリモートで随時承っております。
          
             
モバカルネット・モバカルナースも含め
インタビュー等のお問い合わせは青木までお願いします。
             
             
             
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わせ先
PRプロモーション企画担当:青木
Mail: hisae.aoki.rt@ntt-el.com

グラデーション画像